ほうとうもどき

「うどん」を食べるなら「しょう油味」が基本でした。

それが、最近「味噌味」にして食べることが多い。

「野菜たっぷり ほうとう もどき」

なんで「もどき」かってーと

適当 だから

てきとーに冷蔵庫の あまり野菜をぶっこんで
これまた てきとーに 冷凍庫に眠っている 肉なんかあったら入れて
(梅吉あんまり 肉食わないんで まとめて買っておいて小分けで冷凍してるんす)

味噌味にするだけ。

「ほうとう」ってこんなんでいいの?っていうか、
そもそも、よくわかっていない簡単レシピ。

なのに、みょーにうまい。
今 「うどんは味噌」 と言い切れるくらいの 私がいる。

なんだろう。歳とって味覚かわった?

寒くなってきたから、体が味噌味を要求?


あ、でも、ラーメンは
「しょう油味」が好きです。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-09 20:12 | ひとりごと


<< 火事もどき しつこく、トマトその後 >>