人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月だ!

さてさて、2月です。
今年も一ヶ月が終わりましたよ。

私は、毎年大晦日に実家に帰って。
年越しの行事をちゃんとしている。
もちろん、「正月」は1月1日だ。

だが、何でだか知らんが、私にとっての
「気分的な正月」は2月なのである。

旧暦を守っているわけでもないし、
ものすごくこだわっているつもりもないのに。

それでも、今の気分は
「よし!一年が終わった!!」
「今年もがんばろう!」なのです。

不思議だーなんか意味でもあるのか。
私にとっての「1月」ってなんなのか…?

ともかく。

私にとっては、今日から今年が動き始めるのです。

よろしおす。
by kirie_umekiti | 2010-02-01 00:48 | ひとりごと


<< 節分 緑亀 >>