カテゴリ:ひとりごと( 60 )

わあ

大変お久しぶりでございます。

「これからは頻繁に更新」なんて前回書いておいてこの放置っぷり。
詐欺のようなブログで申し訳ない。

相変わらず生きております。猫共も亀様も。元気にしております。

このたびメールアドレスが変更になったのでご連絡もかねて生存確認でございます。

ではでは、こんなブログで申し訳ないのですが
変わらず切り絵ご注文&連絡くださる皆様に感謝! です。

たまに更新することを皆様願っていてくださいませ。

※ニューアドレスは『切り絵師梅吉』サイトにて確認願います。
[PR]
by kirie_umekiti | 2015-09-03 21:26 | ひとりごと

大変お久しぶりです。

いやー。2年もブログほったらかしました。

このサイトが生きているかもわからない状態にもかかわらず
ご注文くださった方々がおりました。ありがとうございます。

えー。生きてます。切り絵もやってます。

こんな私ですが、これからはもうちょっと頻繁にアップ出来ると思いますので
なにとぞよろしくお願いいたします。

ブログを休んでいる間、家族が増えました。
「豆松♂」と「竹輪♀」でございます。
亀の鉢子さんもモチロン元気です。

a0073693_22441528.jpg

[PR]
by kirie_umekiti | 2014-09-27 22:45 | ひとりごと

2月だぁ!!

毎年恒例の神社での厄払いも終わり。
(厄年関係なし、神社好きの趣味の一環です)
ようやっと年越し(旧暦の)をした気分の梅吉です。

先日、オカンからの荷物に手編みのマフラーが入っておりました。

いやーこの歳になって、手編み!!しかもオカン!!
ちなみに、ワタシは一応女!
(よくススキのでやらしーチラシを貰うくらいの見た目ボンズ)

結構照れますが、ありがたく使用しております。
娘のワタシが言うのもなんだが、手編みには見えない出来なのです。

立春も越しましたが、北海道はこれから一番寒い季節。
オカンパワーで乗り切りますです。
皆さんも、風邪など気をつけて過ごしてくださいませー。

※関係ないけど、「ようやっと」を変換したら「酔うやっと」と変換したワタシのパソコン。
ワタシのもとで学習しているなーと。なんだか満足。

a0073693_20494865.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2012-02-05 20:51 | ひとりごと

こけたその後

どーも、梅吉です。
この間すっころびましたが、3、4日痛かったです。

痛いのも悲しいが、なにが悲しいって
40歳間近になってオ●リにシップを貼っていたってこと。
なんか、中学生くらいに病院でオシ●に注射を打たれたような情けなさ。
中学生なのに!!40歳間近なのに!!
…いくつになっても情けないことってあるんですね。

そんなことを氷点下の北海道でふと思っております。
[PR]
by kirie_umekiti | 2012-01-31 22:23 | ひとりごと

本日は、東京にも雪が降ったそうで、皆さん滑って転んだりしてないでしょうか?

ワタシは、昨日スッコロビました。ええ。ステー-ーンと。
現在、尾てい骨が痛い。朝も痛かったが時間がたつほどに痛い。
いい年齢になってくると、
筋肉痛のように、時間がたつといたくなるのか?

写真は、本日夕方札幌の光景。
ツルッツルです。

a0073693_19522034.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2012-01-24 19:53 | ひとりごと

大変ご無沙汰しております。

新年あけまして…って遅すぎですね。

あまりにも更新しなさ過ぎて「生きてるのか?」と友人からメールが来る始末。
生きております。元気です。皆様はお変わりないでしょうか〜。

昨年は、ちと家庭の事情で実家と札幌を行ったり来たりと
まともにパソコンにも向かえない日々だったのですが、
なんとか落ち着き、復活出来そうです。

HP【切り絵師梅吉】の「仮注文フォーム」以前から不具合のご指摘があったのですが、
どうにかやっとこ直しました。長らくお待たせして申しわけありませんでした。

ではでは、あらためまして今年もどうぞよろしくお願い致します。

《おまけ》↓実家前の景色。なんにもな〜〜〜〜〜〜〜い♪

a0073693_173325.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2012-01-19 17:07 | ひとりごと

まさかのネーミング

暑いですねー。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

えー。昨日動物園に行ってまいりました。
年間2、3回は動物園に行っているワタクシ梅吉。
何度も行っていると、動物の名前も覚えてくるもので、

「さくらこちゃん(海獣)は、元気か~?」
「栄子(38歳高齢の熊)はまだ療養中か~?」
などと、マニアックに楽しんでおります。

そして、いつもいつも
「ぼーーーーーーっ」っとしていて、
見るからに頭の悪そうな(スマン)マレーグマが居るんですが。
その檻の前を通った友人が、いきなり大爆笑。

「梅吉!(ワタクシのあだ名ですペンネームと同じです)コレ見て!!」

a0073693_217155.jpg
























まさかの同名。
しかも、一番バカにしてたマレーグマが同名。

この「ウメキチ」頭悪そうに、
水を何度も何度もバシャバシャしておりました。

今後、チェックいたします… くっ。

ちなみに、ウメキチの奥様。↓

a0073693_21104455.jpg


[PR]
by kirie_umekiti | 2011-07-13 21:15 | ひとりごと

どうも、おひさしぶりでございます。

どうも、梅吉です。生きてます。

しばらくの間、こちらのブログも
もうひとつの「亀ブログ」もほったらかしてしまいました。

なんというか、忙しいのか、暇なのか
わからん毎日を送っておりましたよ。

気が付くと、夏になっておりましたよ。

これからはもうすこし真面目に更新しますー。
よろしくお願いいたします。

a0073693_2012577.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2011-07-03 20:13 | ひとりごと

さきほど

明日バイトだし、
今日は、明日の昼用に弁当作る時間なさそうだし、
弁当代わりににラーメンでも買っておきますかー。
と、近所のスーパーに行ってみたら

「カップラーメン」「米」

はい、売れきれでした。

おーーーーーい。
札幌は、あわてて買い物するような避難地じゃないよーーー。

ニュースでは「買占め」が目立つようになってましたが、
まさか、この札幌でもそれかよーーーーーー。

なんだか、悲しくなったので

これから、豪華な弁当作ってやる
[PR]
by kirie_umekiti | 2011-03-17 18:31 | ひとりごと

妖怪。梅吉。

歳のせいなのか、年々寒いのが嫌になっております。
北海道…寒いです。

切り絵を始めるきっかけになった、右手の古傷が痛みます。
(手の骨折リハビリで切り絵を始めたんで)

先月酔っ払って、たぶんヒビが入ったであろう(病院なんて行ってないさー)
左手の中指が痛みます。

「えへ、曲がらないの。指♪」

かわいく言っても、痛いです。
右手の古傷(小指)と左手ヒビ(中指)痛いのです。
両手合わせて使えるのは、8本指のワタクシ。

現在ワタクシ 「リアル妖怪人間」

早く人間(人並み)になりたいものだ。

こっちの↓ブログ。まだ今のところ毎日更新しております。
よろしくです。

a0073693_18452182.jpghttp://umeto85.mangalog.com/
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-11-21 00:20 | ひとりごと