カテゴリ:ひとりごと( 60 )

台風

《ヤフー天気》 台風情報から抜粋

2009年10月9日1時30分発表
大型の台風18号は
9日0時には襟裳岬の南南東約180kmにあって
北東へ毎時40kmで進んでいます。
---------------

札幌は、現在雨
風はそんなに強くないです

道民は「台風」がめったにこないので
台風対策がわかりません

なので 今回もなんにもしなかった…

「吹雪」とか「豪雪」の対策なら
体で覚えてるんだけどなぁ


a0073693_127495.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-10-09 01:29 | ひとりごと

日本人な買い物

先日のお買い物内容

・米(新米)
・味噌(あわせ味噌)
・豆腐(絹)
・納豆(大粒)
 (*ヒキワリ納豆は個人的に認めません)

米と大豆で生きてます
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-10-07 07:26 | ひとりごと

満月

何日か前の朝方

ビルのすきまにまんまるな月

中秋の名月


「この時間に外に出てよかった」

ぼんやり 自分に感謝した



この月を見れた自分に

感謝できる自分に


たくさんの人が見上げただろう

この月を



アナタの町でも見れましたか
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-10-06 03:07 | ひとりごと

うおおぉ!

今、近所のコンビニから帰って
鏡を見たら
頭に手ぬぐい巻いたままでした。

a0073693_194554100.jpg

宮沢賢治の「雨ニモ マケズ」…






a0073693_19462319.jpg


しかも

集中するため、凍らせたアイスノン(アイマスク?)入り。

36歳 性別 女

ダメだこりゃ
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-30 19:47 | ひとりごと

しまった

変な時間に仮眠してしまい。

変な時間になっても(AM6:00)寝れん。

今日バイト入ってるのにー

風呂入って、ビールでも飲んでみるか…むぅ。


最近、さらに分からない時間帯で生きています。

昨日なんて『クロネコヤマト』に集荷お願いしておいて
その時間に爆睡してた。

最低。集荷のお兄ちゃん。ホントごめん。
(ちゃんと、後であやまりましたよ、あたりまえか)
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-27 06:05 | ひとりごと

大型連休らしいっすね。

シルバーウィーク。
もちろん、私に関係なしー(笑)

ちまちま、いろんな仕事をしているので
「休み」ってよく、わからん。
なんか、ちょこちょこ「仕事」をしてしまう
貧乏性な私。


昔「切り絵」を始めたころは、
「切り絵」=「趣味」でした。

仕事に行って帰ってきて「切り絵」をする感じだったんだけど

ありがたいことに、「切り絵」でお金をいただけるようになった、今。
「切り絵」をするために、お家に帰るようになりました。

なので、今。「趣味」が無い!(笑)


「趣味」かー
「酒」か?
「飲みに行くこと」が趣味になってしまってるのか?

だとしたら、オヤジな趣味だなー

シルバーウィークとかいう、大型連休に
こんな、どーでもいいことを考えてました。

本日も、変なテンション。
寝よ。寝よ。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-23 02:20 | ひとりごと

私にしては

最近、頻繁にブログ更新してるなー。

それもそのはず、ここ最近
ずーーーーっと。
パソコンに向かっているのです…

いや、そのついでに更新してるってだけではないが、
現実逃避と息抜きに使っているのは事実。

何してるかって言うと
小遣い稼ぎで、「デザイナーもどき」や、「看板屋もどき」してるんす。

いやいや、ちゃんとお金もらってるから「もどき」ではないのか?

そーよね、依頼してくれた人に失礼よね。
「もどき」だったら。

昔から、友人知人が、たまにくれるお仕事。
ありがたいこってす。
「デザイン」も「看板」も好きな仕事ですしね♪

しかし、切り絵やったり、バイト行ったり
デザインや看板…

私、いったい
何屋さんなんでしょ?(笑)

バイト行かなくても、切り絵と漫画や
「モノつくり」で、生活出来るよう
がんばりまっか。

がんばりまっせー!おっしゃー!
っと、気合を入れておいて
さてさて、寝よう。

変なテンションの朝5時過ぎ

おやすみなさいー。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-19 05:23 | ひとりごと

火事もどき

今日
消防に起こされました。

朝方眠りにつき
昼ころ 私の安眠を妨げるサイレン。

「なんか、近いなー」と のんきに惰眠。

サイレンうるせー ジリジリうるせー

ん?「ジリジリ」?

住んでるアパートの「警報機」が「ジリジリ」いってやんの!

おう。そういえば、階段を激しく上る音が聞こえる(たぶん消防員)
どんどん 消防車も増えている様子。
表をみたら、野次馬の人だかり

この時点でも大変のんきな私

なんかわからんけど、大丈夫。多分。

なぜか、こういう意味のわからない自信のもとの直感は当たります。
…大丈夫でした。

上に住んでるおばちゃんが、ちと押したらしいよ。報知器を。
…押すなよ…

しっかし、本当の火事だったら
焼け死んでるな。私。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-15 16:28 | ひとりごと

ほうとうもどき

「うどん」を食べるなら「しょう油味」が基本でした。

それが、最近「味噌味」にして食べることが多い。

「野菜たっぷり ほうとう もどき」

なんで「もどき」かってーと

適当 だから

てきとーに冷蔵庫の あまり野菜をぶっこんで
これまた てきとーに 冷凍庫に眠っている 肉なんかあったら入れて
(梅吉あんまり 肉食わないんで まとめて買っておいて小分けで冷凍してるんす)

味噌味にするだけ。

「ほうとう」ってこんなんでいいの?っていうか、
そもそも、よくわかっていない簡単レシピ。

なのに、みょーにうまい。
今 「うどんは味噌」 と言い切れるくらいの 私がいる。

なんだろう。歳とって味覚かわった?

寒くなってきたから、体が味噌味を要求?


あ、でも、ラーメンは
「しょう油味」が好きです。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-09 20:12 | ひとりごと

うーん

寒い…

もう夏は終わりなのか…

トマト君も寒いので、一休み中。

つぼみはあるし、花も咲いたが、停滞中。

やーね、しんきくさ。

もう一声

もう一声

暑くならんかね。

パーッっとガーッっといかんかね。

いって欲しいなぁ。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-03 23:44 | ひとりごと