カテゴリ:遊び( 11 )

鉢子と遊ぼう

起きてるけど絶食中のミドリ亀『鉢子』
四六時中水の中なので、交流が無い。


そのため、作ってみました。

その名も
『鉢子と遊ぼう 《ダンボールゲージ Vol.1》』


a0073693_15323555.jpg



常に水の中に居るため、水に濡れている鉢子。
タタミの上に、じか置きは嫌。

ミドリ亀にはサルモレラ菌もついてるって話しだしさ、
床にサルモ菌を増殖されても嫌なのです。



いらんダンボールで製作10分。
久しぶりのシャバ(地面)にビビリ
鉢子が動き出すのに20分。




…水槽と同じ大きさのA3サイズの範囲内でしか動かない鉢子。

友人と昼酒を飲みながら観察しておりましたが、
交流をしてくれない鉢子に飽きて、
40分で鉢子さん水槽にお帰りになっていただきました。

ダンボールは捨てていません。
また、いつか交流を深めたいと思います…。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-03-06 15:39 | 遊び

運試し

ちっこい ちっこい 運試し(?)をしてみました。

200円のスクラッチくじを買ってみたのです。

ギャンブル運の無い私なのですが

なんだか知らんが

「宝くじのようなものが 買いたい!」と

ほんとに よう知らんけど 珍しく買ってみたのです。



結果





200円当たり!!


…モトはとった…が…

この 200円で またスクラッチ買おうーっと。

a0073693_2334341.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-05 23:04 | 遊び

春らしいこと

こりずに更新が遅い梅吉です。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。

札幌はようやく「春」
ほんとに、ようやっと!春!

GWなんておかまいなしの毎日ですが
「春らしいことをしよう」と
友人と動物園に行ってまいりました。
(と、いっても混雑が苦手なので行ったのは4月なんだけどさ)

白熊の赤子!!

いやーめんこかった(かわいかった)です。

ですが、どうしても
「抱きついたら、硬いんだろな…毛が…」など
素直にかわいい感想が思いつきません。

どうでしょうね、人間的に。
そんな、日々をおくっております。

a0073693_043256.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-05-08 00:46 | 遊び

オマエ 誰やねん

先日遊びに行った「水族館」

サッポロの東側にある
ちっこいさびれた水族館にいらしたコイツ。

「フウセンウオ」とかいうやつの「稚魚」らしい

ピンポン玉ひとまわりちっこいくらいのコイツ
ハラに吸盤あって、貝やら水槽やらにへばりついております。

一時間くらい館内をうろついて、
最後にもう一回見に行ったら、ちっとも動いてない。

やる気なし。


一緒に行った友人が
「飼いたい!」と騒いでおりましたが、
ウ−パールーパー飼うより嫌だ…

a0073693_18171398.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2008-10-20 18:17 | 遊び

移植手術

私の足「チャリンコ」がかなり古くなって
ワイヤーやら、そろそろヤバクなっておりました。

本日 いつも通らない道を歩いていると、チャリンコの山が!
どうやら放置自転車。

その場にいた住人らしき人に
「これって、もらっても良いんですかね?」
と聞いてみたところ
「良いんじゃない?」
と 軽ーい返事

カギもついてないし バンクして ギヤもちょっといかれてるけど
フレームもワイヤーもまだ生きている1台を貰って来ました。

今まで乗ってたチャリの生きているのをはずし
貰って来たチャリの死んでるのをはずし
「分解移植」決行

フレームのサイズが少しだけ違ってつけるのに苦労しましたが
完成!

あー楽しかった。

私の息抜き遊びです。
明日からは、この「移植チャリ」で動きます!

a0073693_23465149.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2008-05-08 23:47 | 遊び

ちまちま

日々、ちまちまと切り絵をしている梅吉ですが、
原稿も無事に送れたし、
今日は趣味に没頭。

それは『餃子作り』

息抜きなのに、またも、ちまちまと
餃子をつくっていきます。

あぁ…幸せ…♪

梅吉餃子は「にんにく」は入りません。
ですが「シソ」をたっぷり入れます。

本日60個ほどの餃子を作りました。

作って幸せ、食べて幸せ♪
あぁ、満足………

梅吉、どこまでも「ちまちま」が大好きなようです。

a0073693_181879.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2008-01-30 18:02 | 遊び

昨日は

10年以上の友人の彫師の結婚式でした。

梅吉二日酔い状態で参加。すでに誰よりもボロボロ。

久々に会うやつらが集うこの会の平均年齢はたぶん38才くらい。
(いまだに年齢がわからない不祥者だらけ)
彫師ってのもあって、墨はいってる人間70%(笑)
でもね、ヤク○は0%。
酒と友達をこよなく愛する可愛いおじちゃんおばちゃんの集まり。
200人!

みんな見た目は恐いけど。
そこらの汚職する政治家やら、お偉い人よりも
たいへん人間らしく楽しい愛すべきバカ共。

あ〜面白かった。
こんなこと書いたら、オイラも恐い人みたいだな(笑)

こわくないですよ〜。濃いだけですよ〜(笑)
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-02-19 14:59 | 遊び

ん〜

さぼってました、このブログ切り絵っていうよりも
なんか「飲んで遊んでブログ」になっているような…

北海道、今年は暑いっす。
『残暑』なんてあんまり縁のない地域。
もう少しで9月なのに30度近いのは、珍しい。
まぁビールが旨くて、暑いの大好き梅吉にとっては幸せ♪

先週は御盆で実家に帰ったり。
友達のイベントで『わたアメ』作ってたりしました(笑)
もとテキ屋(民間のねヤク○屋さんじゃ無く)経験があるので
完全お祭り要員として、ガキンチョ相手に本気で遊んでおりました。

テキ屋経験あると言っても『わたアメ』ははじめて。
「できるのか?」っとチラッと脳裏に浮かんだが
「やってみるしかないかぁ〜」と、開き直ってやってみたら案外できた(笑)

この、「なんとかなるかわからないなら、なんとかする」的な発想
自分の人生でよく見る…恐ろしい。
ま、なんとかなるのですよ。不思議と(笑)

a0073693_1452419.gif
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-08-22 14:52 | 遊び

花火見物

札幌では、この時期4週連続で金曜日に
「花火大会」があります。

昨日は今年最初の花火大会♪

んなわけで、近所の友達の店先で飲みながら
花火見物。

a0073693_1936356.gif


写真ではちっこいけど実際は案外大きく見れるんですけどね。
そして帰り道チャリで漫画のように派手にこけました。

無意識に右手(商売道具)はかばったらしく、左手流血。

a0073693_1939056.gif


そして、あばらやったかも…
笑っても、咳きしても痛ぃぃぃぃぃぃぃぃ

あばらのヒビは2度目です…
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-07-15 19:41 | 遊び

入手

本日、昼のススキノでばったり友達に会い、
道ばたで、そやつから買ったもの。
a0073693_17391771.gif


なんだかわかりますか?

楽器なんです。「口琴」と書いて《コウキン》
アイヌ楽器の「ムックリ」の金属版みたいなの。
a0073693_17411062.gif


先端の細いところを歯に当てて鳴らすという、マイナーな楽器(笑)

これは、その友達がネパールで作ってきた(大笑)
オリジナル!…レアです。
雑貨屋さんに卸しに行く途中にばったり、
いきなり道ばた行商になってしまった(笑)

ちなみに、音はど根性ガエルの「ぴょこ〜ん、ぺた〜〜ん」が出来ます。
あの音はホントに口琴を使っているらしい。
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-18 17:52 | 遊び