カテゴリ:漫画( 9 )

わーい

これから 読みます。

a0073693_22292987.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-12-26 22:29 | 漫画

テツ デビュー?

突然ですが、 12月22日発売の
鉄道漫画本 『鉄本 -テツモト-』 に
梅吉参加させていただいております。

20ページ

モチロン、切り絵漫画です。

a0073693_23362853.jpg



『鉄本 -テツモト-』 講談社コミック

発売日:2009年12月22日発売予定
予価:1,260円(税込)
ISBN: 978-4-06-375880-1





--------------------------
始発が終列車の上白滝駅(石北本線)や、鉄道でしかたどり着けない尾盛駅(大井川鐵道)、たった一軒の民家のためにある小和田駅(飯田線)を訪問。1500キロを22時間かけて走る豪華寝台特急トワイライトエクスプレスで和み、1日わずか3往復の超ローカル線岩泉線を全駅制覇。ルピナス咲き乱れる士幌線廃線跡・幌加駅で涙し、たった130円で15時間乗車の大回りの旅で疲労困憊。テツ旅ルポ満載の、オール描き下ろし352ページ。
--------------------------

【作家陣(五十音順)】
朝倉世界一/岩岡ヒサエ/うえやまとち
梅吉/小田扉/カラスヤサトシ
樹崎聖/けらえいこ/駒井悠/シギサワカヤ
須賀原洋行/曽根富美子/田島隆・東風孝広
とりのなん子/錦ソクラ/能町みね子/松本英子
安田弘之/吉田戦車/若林健次


梅吉初の、20ページ漫画!
切るのは大変だったけど、楽しかったー!!

そんな、苦しみつつ、楽しみつつ作った漫画です。
見ていただけると、大変うれしい。です。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-12-15 22:03 | 漫画

わーい

a0073693_18415.jpg

[PR]
by kirie_umekiti | 2008-12-22 18:13 | 漫画

宣伝

12月22日に

私 梅吉 初の
「切り絵漫画」が単行本になって発売されます。

ありがたい話です。

よろしければ、お買い上げいただけると幸い。

宣伝でした、失礼いたしましたー。
[PR]
by kirie_umekiti | 2008-12-11 20:40 | 漫画

現実逃避

…でパソコンいじってます。

これから切り絵作業が待ってます。
やらないと終わりません。
誰もかわってくれません。

最近「目」がかなり疲れるようになってしまい
ついに手を出してしまいました…

プルーベリー●イ…

銀色の虫が飛ばなくなりました。
もうこれだけで感謝!

なにやってんだか…(泣)
[PR]
by kirie_umekiti | 2008-02-09 23:45 | 漫画

えーご報告です

本日1月17日発売の
「週刊モーニング」にて
私 梅吉の連載漫画が始まります(笑)

とはいってもモチロン全部切り絵だから
毎週2ページ
これが今の私の限界(笑)

タイトルは『一杯では終われません』
全国酒蔵巡りです。

酒好き旅好きの梅吉
酒好きのくせに貧乏舌なので
『神の雫』(モーニング連載漫画)のように
酒の味についてはほとんど語らないでしょう…
連載中に「おおおおおおぉぉ!」と私が叫んでるのは
たいてい泣いてる時です。
雫君にはなれません(←当たり前です)

さてさて ホントに毎回原稿落とさずやれるのか(笑)
ドキドキの2008年が始まってしまいました。

とりあえず「連載!」嬉しいです
頑張りますです〜

a0073693_115338.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2008-01-17 01:02 | 漫画

地元民参上!

昨日10月27日(土)

モーニングで連載中の「とりのなん子」さんのサイン会が
なぜか札幌でありました。

サイン会があるのを知ったのは、
いつも通りモーニングのネタ探しでモーニングをなんとなしに
読んでいたら、『とりぱん』欄外に「サイン会のお知らせ」!
そりゃ〜行きますよ! ネタにもなるし! (笑)

今回は担当Tさんにもご本人にも内緒。
担当さんには顔バレしている可能性があるので、
こっそり並びました。(バレたけど)

一人一人にイラストも描いてあげる丁重なサイン会でした。
開始2時でなんと終了は6時!!
とりのさん! おつかれさまでした!
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-10-28 21:27 | 漫画

昨日発売のモーニングで

6ページデビューでした!
なんか、不思議な感じ…笑

漫画界をホフク前進してたのが、やっとこ
2足歩行(でも背中は曲ってる)で歩き始めた感じでしょうか?
火を使えるようになるくらいに進化するのはいつの日なのだろう。

こんなワタクシですが、応援してくださる方が
増えてきてくれてます。ありがたいこってす…。
すごいな全国誌の力って(←いまさら)

ともかく、やっぱり嬉しいです。
オカンはたいへん微妙な反応をしてくれましたが。
(怒りたいけど怒れない)

スマン!オカン!サンキュー!
(今度書いたら、電話どころか家に来そう…怖っ)

a0073693_14124495.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-09-28 14:13 | 漫画

お買い物

久々にお買い物〜♪
と、いっても漫画。笑

大好きな漫画家、五十嵐大介氏の新刊が先月出ていたのに
買っていなかったので、ゲット!

そのまま本屋内をふらふらしてたら
伊藤理佐氏の新刊も発見してゲット!!

そして、レジで気付きました。
「両方ネコ漫画じゃん!!」

どちらの作家さんも、別に「ネコ漫画家」なわけじゃないのに
偶然「ネコ漫画」…

これじゃあ、私ただのネコバカ…

a0073693_4404364.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-08-31 04:42 | 漫画