カテゴリ:36歳のハローワーク!( 7 )

最終回

本日発売の「週刊モーニング」で
連載中の 『36歳のハローワーク!』 最終回でございます。

なんだかんだで、「モーニング」の後ろで
『一杯では終われません』から数えると 約2年 やらせていただきました。
ご愛読ありがとうございました。

応援してくださった方!協力してくださったかた!
ありがとうございます!!

そんなこんなで、梅吉 お仕事募集中(笑)
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-11-26 15:50 | 36歳のハローワーク!

トマトその後

ほったらかしのトマト君

こんなんなりました

a0073693_0583328.jpg


赤くなった!

…たしかに 赤くはなったのですが

実はコヤツ 青いまま枝から落ちまして…

捨てるのもしのびなく そのままとっておいたら

赤くなってた! と いうワケです







実際のサイズは こちら↓

a0073693_104026.jpg

小さっ!!







素直に赤くなったわけでもなく
赤いけど 固くて 食べれるわけでもない…

でも やっぱり
赤くなると嬉しいのでした
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-10-20 01:01 | 36歳のハローワーク!

トマトその後の経過・3

a0073693_1822926.jpg

ミニトマト!




……実家から送られてきたミニトマトでした


ウチの子(トマト)は
まーだー あーおーいーーー♪

赤くなるんだよね?なる気あるんだよね?ねぇ?
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-17 18:25 | 36歳のハローワーク!

しつこく、トマトその後

ネタもないので、トマトの近況

寒い毎日が続いていますが
気が付くと小さな実が!

a0073693_13245613.jpg

なんだか、けな気に実をつけてくれると
嬉しいです。

ちと、最近いろいろあって
能天気な私らしくもなく
少ーしだけ、落ちてたんですけど。

「いいこと、あるんじゃない?」

と、トマトの実を見つけただけで、復活。
単純です。

でも、人間そんなもんじゃないかとも思う。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-09-07 13:28 | 36歳のハローワーク!

トマトその後の経過・2

花が咲いたよ!ちっこい黄色い花が!

本日、うまく写真がとれなかったので写真なし。

いやー、ほっといても咲くもんだね。

サボテンをも枯らす私のもとで咲くなんて
トマトってすごいね。強いね。えらいね。

ほかにも、ちいさい「つぼみ」が何個か、待機中。

ここまできたら、実をつけて欲しいなぁ。
9月が寒くならないよう。祈る。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-08-28 16:31 | 36歳のハローワーク!

トマトその後の経過

ほんの少ーしだけ、つぼみが開いてきた!

わかるかなー

a0073693_2125394.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-08-24 21:26 | 36歳のハローワーク!

室内菜園のその後

週刊『モーニング』で連載中の
『36歳のハローワーク!』でやっていた【室内菜園】

(ベランダのない我が家で、トマトとにんじんを栽培してみる。
という「疑似農家体験(?)」企画)

↑こう書くと、私は普段どんな仕事をしてるんでしょう?って感じですな。

その、トマトが、いつまでたっても「花」をつけないので
ほっとらかして、伸びるままにしていたのですが

8月も終わるというこの時期に
「トマト」にやっと「つぼみ」を発見

もう9月になるよー?
ちゃんと、花咲くのー?
ちゃんと、実なるのー?

不安がいっぱいですが、
ひきつづき見守ろうと思っております。

a0073693_2225346.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-08-22 22:09 | 36歳のハローワーク!