<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もいっちょ

邪魔する2号チョコ

精一杯可愛子ぶってもダメです。

a0073693_7322169.gif
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-29 07:32 | 麦チョコ

猫1号

いつも仕事の邪魔をしてくださる
ウチの猫1号「麦」

作業台の上でくつろぎ過ぎ。

a0073693_141727100.gif
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-26 14:18 | 麦チョコ

う〜む

またもや、小さなスペースで(←モーニング切り絵)
ボツをくらい、
反省しつつ。前向きにヤケになりつつ。
友人からのお土産焼酎をなめながら、ネーム…

気分は南国。
屋久島行きて〜なぁ〜。(酒飲みに)

…進まない…(当たり前です)
a0073693_13532429.gif

[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-24 13:51 | 切り絵

今年も

年賀状のお仕事頂きました。
マトモに営業してないのに、声がかかるのは
ありがたいこってす。

そして、毎回思うのが
来年って「イノシシ」なのね…
いまだに干支をしっかり覚えちゃぁいない。梅吉。
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-19 19:03

入手

本日、昼のススキノでばったり友達に会い、
道ばたで、そやつから買ったもの。
a0073693_17391771.gif


なんだかわかりますか?

楽器なんです。「口琴」と書いて《コウキン》
アイヌ楽器の「ムックリ」の金属版みたいなの。
a0073693_17411062.gif


先端の細いところを歯に当てて鳴らすという、マイナーな楽器(笑)

これは、その友達がネパールで作ってきた(大笑)
オリジナル!…レアです。
雑貨屋さんに卸しに行く途中にばったり、
いきなり道ばた行商になってしまった(笑)

ちなみに、音はど根性ガエルの「ぴょこ〜ん、ぺた〜〜ん」が出来ます。
あの音はホントに口琴を使っているらしい。
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-18 17:52 | 遊び

こいつら

ウチの麦チョコ(下が麦、上がチョコ)ごはん中。
…ふ、太い…
いつも切り絵の邪魔をして下さいます。
a0073693_1711284.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-17 16:06 | 麦チョコ

さてと。

やっとこ、ブログなるモノを作製
つい最近まで「ログ」を「ログ」と
思っていた梅吉。

今日は、札幌祭りなので「屋台」に酒を求めて
ふらふらと近所の会場へ。

ツブが旨くて、御機嫌の梅吉でした。
a0073693_17333871.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2006-06-16 08:45 | 遊び