<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日発売のモーニングで

6ページデビューでした!
なんか、不思議な感じ…笑

漫画界をホフク前進してたのが、やっとこ
2足歩行(でも背中は曲ってる)で歩き始めた感じでしょうか?
火を使えるようになるくらいに進化するのはいつの日なのだろう。

こんなワタクシですが、応援してくださる方が
増えてきてくれてます。ありがたいこってす…。
すごいな全国誌の力って(←いまさら)

ともかく、やっぱり嬉しいです。
オカンはたいへん微妙な反応をしてくれましたが。
(怒りたいけど怒れない)

スマン!オカン!サンキュー!
(今度書いたら、電話どころか家に来そう…怖っ)

a0073693_14124495.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-09-28 14:13 | 漫画

9月15日

講談社BOXのファンクラブ総会『KOBO総会』に参加させて頂きました。

わたくしただの「切り絵師」なのに
「清涼院流水氏」の「パーフェクトワールド」の切り絵をちょっと担当している
っーだけで札幌から参加させてくれるんだから、BOXってホント懐深いよね…感謝!

ま、梅吉なにをしに行ったのかっていうと
編集長太田さんと流水さんのトークライブの横で
リアルタイムで切り絵を切る!(30分以内に)
その様子をモニターに写し出すっつーものでした。

いや〜楽しかった!時計を忘れて、今何分たってるのかわからなくなり
前半10分はかなり焦りましたが。
焦って、右手が震えましたよ、わかった方いたかな〜。

途中で、司会の鍛治君に「あ、あと何分?」とか聞いてるし、
「あと20分近くあります!」って言われて「な〜んだ余裕!」と思った瞬間
震えはとまり、今度は時間が少しあまって、小さく修正をする始末。
…時計忘れるなよ!自分!

お客さんの前でリアルタイムで切るのは初めてなので
なにぶん反省点がありますね…でもまたやりたい…

しかし、今回の会によんで頂いたBOXのみなさま
一緒にイベント参加させてくださった作家さん達、
無名にも等しい梅吉のライブ切り絵を喜んでくださったお客さま達!
(打ち上げでお客さんのアンケートも読ませて頂きました。
 嬉しい文面もあり、いや〜ちょっと感激♪)
本当にありがとうございます!楽しかったです!
次回は京都で!(←ホントか?)

ロビーに私の作品も飾ってくれました、ありがたや!

a0073693_1340506.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-09-18 13:43 | 切り絵

ダイエット計画

先月「けいれん」おこしてダイエットするはめになった
ウチのネコ共。

1ヶ月ちょいたった結果。
6.2kg → 5.8kgに!!

デカネコにはかわりはないのですが
-400g!!

成果がみえると楽しいです、ネコダイエット。

とはいえ、あんまり急激に痩せると内臓に負担がかかるらしいので、
3ヶ月で-1kgが目標。

う〜ん、いまんとこ良いペース♪

頑張ってもらうよ、麦チョコ君。

a0073693_3344825.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2007-09-01 03:35 | 麦チョコ