<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鉢子の春

我が家には
デッカイ『ミドリガメ』が生息しております。

冬の間は起きているのに
まったく食べない。

春になると食べ始める
不思議な冬眠をする『鉢子』

今年は4月18日から食べ始めたので
我が家は↑この日から春なのです。

さてさて、冬眠(?)から目覚めた鉢子さん
5月に入ってから 食欲旺盛

あんまりにも食べるから
普段やってる「亀のエサ」だけでなく
(↑ちっこいボール状のエサ)
半分冗談で【煮干】をあげてみた。


…ものスゴイ食いっぷりです…
飼い主の私でも ちょっと怖い

あぁ、どこまで大きくなるんだろう。

a0073693_12244458.jpg
食いつく鉢子にビビッて
煮干が写っていない
わかりづらい写真。
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-05-09 12:25 | その他

春らしいこと

こりずに更新が遅い梅吉です。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。

札幌はようやく「春」
ほんとに、ようやっと!春!

GWなんておかまいなしの毎日ですが
「春らしいことをしよう」と
友人と動物園に行ってまいりました。
(と、いっても混雑が苦手なので行ったのは4月なんだけどさ)

白熊の赤子!!

いやーめんこかった(かわいかった)です。

ですが、どうしても
「抱きついたら、硬いんだろな…毛が…」など
素直にかわいい感想が思いつきません。

どうでしょうね、人間的に。
そんな、日々をおくっております。

a0073693_043256.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2009-05-08 00:46 | 遊び