<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

緑亀

『鉢子』

冬眠中。

月に2,3回の水換えだけで生きている。

冬の間 何ひとつ食べない。

究極の絶食。

でも 生きてる。

朝になって日が当たると

モゾモゾ起きだし 暴れます。

元気です。

冬眠中だけど起きてます。

緑亀… 謎の多い生き物だ…

a0073693_22383885.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-29 22:39 | ひとりごと

グチじゃないよ。整理だよ。

なんだか、不思議な経験をした。

36年生きていて
ある人間の、人間関係の結果を見てしまった

はたから、眺めてしまい。
「うわー」と凹み。
「うわーこうなるのか」と面白かった。
経験したことの無い 面白さと 恐怖。


ここに、それを書いて 頭を整理しようと思ったけど。
書かない。

「ネタになるかも」と 脳みその奥の方で
肩甲骨と 肺の奥の方で 思ってしまったから。

そんな 自分にもびっくりした。
あぁ 腹を決めなきゃいけないんだな。と
呑気に思った。
橋を渡ろうとしているのかもしれない。
渡っているのに 知らないふりをしてきたのかもしれない。

後者なら。いい加減にしなきゃいけない。

もう少しで37歳になる。
この歳でも 経験したことがないことはいっぱいありすぎる。

安っぽい歌詞のようだけど。思っているより人生はベタで奇怪だ。

すげーなーーーーーーーー!人間って。
怖いなーーーーーーーーーーー!人間って。

いやいや、ホントに独り言。
失礼いたした。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-29 01:30 | ひとりごと

変化

a0073693_2249837.jpg


写真は 芋。
「干し芋」です。ストーブで ちらっと焼いてみやした。


以前、このブログで書いたけれども
私は 世の女性が好む 「芋・栗・南瓜」 が好きではない。


なのに 芋。








どーした。私。

「おいしい」と 感じている私。

…誰? ほんとに私?


自分に疑問を感じながら これだけはハッキリ言える

甘いもの好きな女性陣がよく言う

「甘いものは 別腹♪」 

↑この気持ちだけは わからない

オナカいっぱいになりますから!!


なぜだか 「甘い物好き女性」の 気持ちを
理解したくない 私でした。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-28 23:02 | ひとりごと

酒飲み

友人と電話しながら 酒飲み中。

大変なことになっております。


わはははは。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-23 00:26 | ひとりごと

マイナス3度

本日の最高気温予想らしいです。
マイナス3度か…

本日の夢

あったかい、新しい広い部屋に引越しをくわだててた。
でも、ルームシェア、家賃高いから。

「あったかい、新しい広い部屋」 →寒いの嫌。+願望。
「家賃のせいでルームシェア」 →現実的。

なんだか、「夢」なのに
現実的な部分があると リアル ね。

無事見つかって、引越しもしてたなぁ。
すんげー広い家を 4人 で借りてたよ。
実在する 友人知人と あと、まったく仲良くない人と

半端にリアルな夢だったので 
余計に 「なぜ、あの人が出てきたのか」 が謎。
夢だからこそ 自分の中に眠る 「潜在意識」 として大変気になる。

しかし 寒い。
もっか、現実的な夢(希望)は 「床暖」 のある家に住むこと。  
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-22 11:05 | ひとりごと

雪道

本日 大変無駄に歩いてみた。
(用事が遠いところであっただが 地下鉄もあるのだが歩いた)
無駄に2時間歩いて帰ってきた

毎年 この時期
大変道がすべる 大変疲れる。
札幌は格別にすべると思う。

私の実家は豪雪地帯で
雪は札幌の何倍も積もるし。
もっともっと寒いけど。
こんなに すべらない。

もうね 人がいっぱいいるからすべるのよ。
人口の多さが すべる路面をつくりだしてる。
みんなで 「靴」で 路面 磨いてるのよ。


毎年この時期 恒例の
 「時速100メートル」のご老人」
3人ほど見かけました。

季節の風物詩です。

じぃちゃん!
気ぃーつけやぁーーーーー!!(願)
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-19 19:03 | ひとりごと

1月17日

朝 「ほっ」として
昼に 「悲しい」 ことを聞いて
昼過ぎに 「グチ」 を聞いて
夜 「楽し」かった

ぐちゃぐちゃな日でした。

「あぁ みんな 一生懸命 精一杯
 ふんばって 生きているんだな」

そんな ことを 考えた日。

なんのこっちゃか 分からないですね。
私の「ひとりごとメモ」でした。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-18 18:35 | ひとりごと

おみくじ

大吉!

a0073693_1381529.jpg

「春近く」…

ほんとによぅ。 早く「春」来てくれ!

本日も 札幌は寒いです。雪多いです。
最高気温が 「マイナス4度」 です。


懐も 気温も寒いっっ!!(泣)
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-16 13:10 | ひとりごと

大雪

全国的に大雪ですってね。

只今 札幌
笑うしかないくらい 雪が降っております。

a0073693_23247100.jpg

写真に写っている車のナンバーにモザイクなんて
かける必要がありません。

写真では分からないかと思いますが
吹雪いております。

道を行く 若者の声

「なんじゃぁこりゃ~~~!!」
「うお~~~~!!!!」

無事に帰ってね。もう少しで日が変わるよ。青年。




a0073693_232645.jpg




そんな 私は お家で熱燗。
冬ですもの
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-13 23:30 | ひとりごと

初体験

本日 友人の旦那が 「鍼灸院」 店舗開業をはたしたので
「看板」を頼まれ 納品&設置に行ってきました。

寒っむい中 ガラスドアにシートを貼る私を見かねたのか


友旦那 「梅吉っちゃん マッサージしてあげるよ」

私 「マジッスか!!?」

友旦那 「笑 こってそうだもんなー」


えぇ コリコリです。今日も来るとき頭痛くなるは
吐きそうになるは
実は限界がきていたのです。

仕事に呼んでいただいた上に マッサージ付き!!
なんて おいしい仕事かしら


仕事を終え マッサージ

あぁぁ 幸せです。
首から腰まで がっちりもんでいただき至福のひととき

さ 終わったー ありがとー と思いきや

友旦那 「梅吉っちゃん 鍼 やったことある?してみる?」 と

初体験です。36歳梅吉。
幼少のころじーちゃんが鍼を打たれているのを見てビビって以来
興味はあるが 試していなかった 鍼!

ちと 怖いスが もちろんOK!
鍼初心者ということで 4本だけ

おおおおおおおおお! (←首の後ろで 自分からは見えてない)
ナンカ刺さってる! (←鍼です)

このあと 「トントントン」 と ちっこい誰かが
肩の上をノックして歩いているような感じになる「電気」を流され
5分くらいで終了。

初体験。この歳になってもいろいろあるものです。
ちと怖かったけども。楽になった。

なんだか 「初」 って なんにしても ちょっとやらしいッスね…
…考え過ぎですね…。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-01-13 18:44 | その他