<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

栄養

最近、バイト先がバタバタしてて
よく分からない食生活&睡眠生活をしておりました。

体力の無さを実感する毎日でした。

すると、乱れた生活のせいか
口内炎が出まして…

よけいに、「歳やなー」と実感。

そんな、昨日。ふと。
「毎日のように食べてるものを食べてない!」
ことに気づき。さっそく食べてみた。


それは 「納豆」


…口内炎がなおりました…

納豆…。 


納豆ひとつで、復活できる
自分のシンプルな身体に感謝しつつも

「単純だなー…」とあきれる。本日の私。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-02-23 21:23 | ひとりごと

すっかり

更新をさぼっておりました。

更新しない間に

大雪が降ったり
ツルツル路面でこけたり

ストーブを消し忘れたのは…
こないだ 書いたか。

時間軸がメチャメチャ(笑)

早く 春がこないかなー。

寒いのに飽きております。

本日会った 沖縄からの観光のご家族。
生まれてはじめての『雪』に
感動しておりました。

生まれてはじめて…の…雪…か

すげーーーーなーーーー!

違うところに感動する私でした。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-02-20 23:14 | ひとりごと

もらいもの

友達から、「洗濯機」をもらった。

近々、「服」も違う友人からもらえるらしい。

今回は、二人とも、東京に引越しのための
整理・掃除処分品。


しかし、私の人生。やたらともらい物が多いのです。

どこに行っても、知らん人でもおかまいなしに
モノをもらう。

友達の間で伝説になっているのが、

「アイスランド一人旅で、知らんオバハンにパンを2斤もらう」

まぁ、ありがたくいただきましたが…。

…そんなに、貧乏そうに見えるのか?食べてなさそうなのか!?

あとは、そうですねー。バリ島で小銭もらったり。
ベトナムで宿の従業員と仲良くなって、「おやつの時間」になると
呼び出されて、一緒におやつ食べさせてもらったり。
…売り物のジュースまでもらってたな…

海外、アジアでもコレですもの。
もちろんジャパーンでは当たり前。

手の甲骨折して、家事が何にも出来ないときは、
友人が毎日、日替わりでいらっしゃってご飯をつくってくださって(笑)

男友達には
「いーなー!梅!毎日違う女来て!」と、言われましたっけ…
えーと、私も女ですけど?

まーそんなこんななので、友人たちに聞いてみた

梅吉:「ねぇ?私って、そんなに貧乏そう?」

友人たち:「…なんかねー。野良猫にエサあげてる感覚?」





…早く人間になりたい!!
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-02-13 03:11 | ひとりごと

やっちまった

本日、バイト日

バイト先に到着したとたん。

「ん?」…「んんん?」

ハイ、ストーブを消した記憶がまったくございません。

飲んでないのに!記憶が無い!!


大抵こういうときは、無意識に消しているものです。
多分、大丈夫なのです。

が、しかし。
気になってしまったら最後、最悪の事態が
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。脳みそ内でまわるまわる!!

モチロン、バイト終了時まで、お家には帰れません。

そこで、私のとった行動は
バイト先の近所に住む友人に電話をし交渉。

『バイト先に家の鍵を取りに来てもらい、家を見に行ってもらう』
なんて迷惑なミッション!!


心優しい友人は、深夜勤務で寝ていたのに
電話で昼にたたき起こされたのに
このミッションを承知してくれ、
無事、任務を果たしてくれました…

ありがとう!ありがとう!!本当に迷惑でゴメン!!!




あ…ストーブは消してあったそうです。

飲まなくても、記憶って無くなるんだね!
友達ってありがたいなぁ!と

身をもって感じた梅吉でした…。

ぶ、無事でなにより…?
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-02-07 04:19 | ひとりごと

節分

節目の日

そして、我がオトンの誕生日。

毎年恒例になっている
「オトンに電話」と「厄払い」

厄払いは、気休めでしかないのかもしれないが
毎年行ってる。

ええ、『神社』が好きですので。


「お守り」と「熊手」と「お札」
「お神酒」と「豆」

毎年もらっております。
なんかね、やっぱり
この毎年の恒例行事をすると

「あーーーー!新しい年だ!」と、感じるのです。


そんな、神聖な「厄払い」中。
「一人、○○円で×○人」
「一日この儀式を ○回して…」
などと、コスイ商売人根性で計算してしまっていたのは
ないしょです。

大丈夫、八百万の神さまは許してくれる。

……本当か?

a0073693_19512054.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-02-03 19:52 | ひとりごと

2月だ!

さてさて、2月です。
今年も一ヶ月が終わりましたよ。

私は、毎年大晦日に実家に帰って。
年越しの行事をちゃんとしている。
もちろん、「正月」は1月1日だ。

だが、何でだか知らんが、私にとっての
「気分的な正月」は2月なのである。

旧暦を守っているわけでもないし、
ものすごくこだわっているつもりもないのに。

それでも、今の気分は
「よし!一年が終わった!!」
「今年もがんばろう!」なのです。

不思議だーなんか意味でもあるのか。
私にとっての「1月」ってなんなのか…?

ともかく。

私にとっては、今日から今年が動き始めるのです。

よろしおす。
[PR]
by kirie_umekiti | 2010-02-01 00:48 | ひとりごと