<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の酒事情

ワタクシとしたことが、最近酒が飲めない。

まぁ、呑めるんですが、飲んでもいるのですが、
なんというか、飲みたい酒がわからない。のです。

日本酒は今でもモチロン大好きで、
日本酒だけでいいんだが、いかんせん次の日がツライのと、足にくる。
コヤツを呑むには、かなりの危険を覚悟の上で挑まねばならなく
普段呑むにはリスクがキツイわけです。

で、今までは友人の店に行って(自宅ではあんまり呑まんとです)
ビール→芋焼酎(お湯割り)→芋焼酎(水割り)→芋焼酎(ロック)と芋焼酎を愛していたのですが、
最近なんでか、芋焼酎が呑めない!
一生分の芋焼酎を呑んでしまったのか?
まるで、アレルギーのように許容量を超えてしまったのか?
(ホント、湿疹でたりするのよ)
あぁぁ!あんなに愛していたのに!!

ワタクシは今後なにを呑めばよいのでしょう…
今のところは、ビールとサワーでなんとかしのいでおりますが。
サワーなんかじゃ酔えねぇ!!!

…39歳、酒迷子…

余談ですが「酒迷子」逆にすると「迷子酒」。
…「迷子酒」…酔ってお家に帰れない人みたい…
[PR]
by kirie_umekiti | 2012-02-12 20:01 |

2月だぁ!!

毎年恒例の神社での厄払いも終わり。
(厄年関係なし、神社好きの趣味の一環です)
ようやっと年越し(旧暦の)をした気分の梅吉です。

先日、オカンからの荷物に手編みのマフラーが入っておりました。

いやーこの歳になって、手編み!!しかもオカン!!
ちなみに、ワタシは一応女!
(よくススキのでやらしーチラシを貰うくらいの見た目ボンズ)

結構照れますが、ありがたく使用しております。
娘のワタシが言うのもなんだが、手編みには見えない出来なのです。

立春も越しましたが、北海道はこれから一番寒い季節。
オカンパワーで乗り切りますです。
皆さんも、風邪など気をつけて過ごしてくださいませー。

※関係ないけど、「ようやっと」を変換したら「酔うやっと」と変換したワタシのパソコン。
ワタシのもとで学習しているなーと。なんだか満足。

a0073693_20494865.jpg
[PR]
by kirie_umekiti | 2012-02-05 20:51 | ひとりごと