人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入手

本日、昼のススキノでばったり友達に会い、
道ばたで、そやつから買ったもの。
入手_a0073693_17391771.gif


なんだかわかりますか?

楽器なんです。「口琴」と書いて《コウキン》
アイヌ楽器の「ムックリ」の金属版みたいなの。
入手_a0073693_17411062.gif


先端の細いところを歯に当てて鳴らすという、マイナーな楽器(笑)

これは、その友達がネパールで作ってきた(大笑)
オリジナル!…レアです。
雑貨屋さんに卸しに行く途中にばったり、
いきなり道ばた行商になってしまった(笑)

ちなみに、音はど根性ガエルの「ぴょこ〜ん、ぺた〜〜ん」が出来ます。
あの音はホントに口琴を使っているらしい。
by kirie_umekiti | 2006-06-18 17:52 | 遊び


<< 今年も こいつら >>